夏がやって来た

皆さんこんにちは!
沖縄は梅雨に入りましたね。
最近は梅雨にも関わらず雨が降らない日々ですが、どうか皆さん熱中症にならないようにお気をつけください。私も体感温度30度越えの日には、頭を抱えながらも一生懸命お水を摂取しています。

さて、もう夏と言っても過言じゃない今日この頃。生徒さんの保護者様から夏野菜を頂きました!
見てください!
このびっしり詰まったトマト…!!
すごく甘くて、小さな小粒トマトはそのまま食べて楽しみました。粒が大きめのものは、ひき肉と炒めてパスタに🍝ミニトマト特有の酸っぱさがあるのですが、コンソメや胡椒で味を整えるとあっという間に美味しいイタリアンになるんですよ。卵と鶏ガラで中華スープにするのも美味しいです。

美味しいトマトを食べて、気分はすっかり夏気分です。お裾分けして頂き本当にありがとうございました!!
こんなに暑いと、ピアノの練習もなかなか捗りませんね。集中を保つためにも、爽やかな飲み物を準備して、楽しく取り組むのもおすすめですよ。そして練習は比較的涼しい午前中で終わらせちゃうと捗りやすいです。学生さんは学校があるので難しいと思いますが、お休みの日にぜひ取り組んでみてくださいね。

それでは、今日はこの辺で。

Sakura Piano School

沖縄県うるま市石川にあるピアノ教室の日々を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000