美味しいが集まる街

皆さんこんにちは。
本日は東京での日々の続きを綴ります。
東京での楽しみの一つに、美味しいパン屋を巡ること、があります。本日は前々から気になっていた「morethan bakery」へ。

朝8:00から並ぶパンやサンドイッチ、スコーンやマフィン。普段取らないようにしている甘いものは、東京へ行く時は特別に食べる事にしています。美味しいものが集まる街で、食べ物を制限するなんてストレスですもの!毎日じゃないのだから食べる時は食べる。それが最近のモットーです。

それにヴィーガン仕様のパンなので、少しだけ罪悪感も減ります。身体に負担が少ない美味しいものを選べる時代。最高ですね。
サンドイッチ系は特に美味しくて次も買いだなと思っております。写真を撮り忘れたマフィンは、スイーツ系で一番美味しかったので次回は多めに買う予定。甘さ控えめで美味しいものって本当にありがたいです。
バーやレストラン、ホテルも併設されたこちらの施設は今度宿泊にも利用してみたいですね。今は臨時休業中らしいので、早く再開して欲しいなぁ。
さて、完全に買いすぎですが気にせず次へ行きます。東京で休む暇はありません。お仕事と息抜き、どちらも手を抜いていい事は何一つありませんから毎回全力です。
一つお仕事を終えた後は伊勢丹新宿へ。
いつもお世話になっている方へお土産を調達します。「Fika」のクッキーは私のお気に入り。卒業演奏のその日に、友人が差し入れしてくれたのがこちらのクッキー。演奏後に食べたそれはもう本当に美味しくて、その時から私にとって特別なおやつです。ほろほろとほどける生地が美味しいんですよ。
仕事も買い物もし終え、午後になってやっと迎えた、本日の楽しみ。今回は初めて千駄ヶ谷駅から向かいます。こちらの方が人が少なくていい感じ。次も利用しよう。
霧雨も雨の匂いも、薄暗い気配もないけれど、やはりこの庭園は良いです。午後の暑い時間ですが、高くそびえる木々が影を作ってくれています。
緑とビルの共演は新宿御苑ならでは。思い出の東屋は老朽化に伴う修繕で立ち入れず。残念だけど、安全に過ごせるようになったらまた利用したいと思います。
さて、ここで残念なお知らせです。
なんとこちらのブログ、写真20枚までしか投稿できないそうです。今書きながら知りました。写真の撮りすぎですね…わかります、でも全部載せたい…!笑 ので、続きはまた次回に、ということにします。

新宿御苑でお弁当を食べたお話はまた後日。
本日も読んでくださりありがとうございました。

それではこの辺で。

Sakura Piano School

沖縄県うるま市石川にあるピアノ教室の日々を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000