紫陽花を求めて

皆さんこんばんは。
楽しい夏休みをお過ごしでしょうか。
私は本日から始まるお盆の準備などで忙しくしていました。

今年も感染防止のため親戚同士で集まるのは叶いませんが、家族とはゆっくり過ごす予定です。お盆といえばホラー映画という事で、食後に観る映画などもチョイス済みだったりします。皆さんも、どうぞ素敵な時間をご家族とお過ごしくださいね。

さて話が逸れましたが、今回のブログはそんなお盆の話ではなく、東京編の続きになります。
新宿御苑はとても広いです。
さまざまな様式の庭園があり、広場は走り回っても余るほどの敷地面積。写真を見ているだけでも、広さを感じられます。

ピクニック、いいですね。
私もしたい。でも出張だと一人だし…うーん、悩みますね。
入園料は以前の200円から500円と値上がりし、代わりに園内の施設が充実してきているように思います。前々から茶室や簡素な土産スペースはありましたが、こんなに綺麗な休憩スペースはなかったと記憶しています。
私はこちらでお弁当を食べ、景色を眺めながら読書に耽りました。今回のお弁当は、伊勢丹新宿で購入した鯖弁当。シンプルで美味い。おやつにレモンパイを頬張って、至福の時間を堪能します。
本土の紫陽花は、沖縄の紫陽花と何か違う気がします。南国の花々のような鮮やかさはなく、フェードかかったような色味で儚さがあり、梅雨の霧雨とピッタリ。

この色を見たくて、ここへ来たと言っても過言ではありません。カンカン照りの天気で残念ではありましたが、また来年、梅雨の時期に見に行きたいです。

さて、東京編のブログはこれにて終わりです。いや〜長かった(笑) 読者の皆様、お付き合い頂きありがとうございました!また次回、東京への出張レッスンに合わせて更新出来たらなと思います。
さて、夏休みも後半ですが、私は頂いた美味しいもので、夏を乗り切っています。皆様いつもお気遣い頂き、本当にありがとうございます。教室用のキャンディーや異国のお菓子、甘いフルーツやお土産まで、皆様のお心遣いに感謝して大切に頂いております。

まだまだ暑い夏は続きますが、この暖かい季節を目一杯楽しんでいきましょうね。残りの夏休みも、皆さんにとって素敵なものとなりますように。

それではこの辺で。

Sakura Piano School

沖縄県うるま市石川にあるピアノ教室の日々を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000