(再掲)お気に入りのヘアサロンと演奏会

皆さんこんばんは!
先日、久しぶりにヘアサロンへ行ってまいりました。
毎回髪型を決めずに行くのですが、店長の朝妻さんがいつも素敵な仕上がりにしてくださいます。彼女のショート姿が可愛くて、私もいつのまにかバッサリ笑 私自身あまり身長が高くないので、髪が長すぎるとバランスが取りづらく、ロングが似合わなくて悩んでいたのですが、短くする勇気もなく……
ですが、朝妻さんが自信を持って勧めてくれるので、安心して任せられました。
結果、切って大正解。とても身軽で、首元もスッキリ、そして大ぶりのピアスも映えるのですっごく満足です!次も、そのまた次もずっと頼っていきたいなと思います。
残念ながら写真は載せられませんが、お店の情報を載せておきますね。気になる方は是非行ってみてください。
NORA Journey (ノラ ジャーニー)
東京都渋谷区神宮前4-3-21
表参道駅A2出口 徒歩2分
Tel:03-6804-3938
HP:http://www.nora-style.com/journey/

ヘアサロンの翌日は師のコンサートへ!
相変わらず音の深さが凄まじい素晴らしい音楽会でした。
初めて聴く曲がポツポツあって、その中でも、パデレフスキ作曲の主題と変奏が個人的に好きな曲になりました。
そして今回、素敵な演奏なだけに、小さなサロンなのが少し勿体無いなとも感じました。私の師はとても控えめで奥ゆかしいお方です。それでも沢山の方が、師の音を聴こうと駆けつけます。あの滑らかで心を惹きつける音楽には宣伝なんていらないのかもしれません…。
その日は、私もそんな素敵な演奏家になりたいなと思いながら、電車に揺られて帰りました。
聴きに来てと言わなくても、自然と集まる演奏会。私もいつの日か。
それでは今日はこの辺で。

Sakura Piano School

沖縄県うるま市石川にあるピアノ教室の日々を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000