東京とピアノと友人と②

こんにちは。
Sakura Piano School です。
今回まで東京出張のお話、そして少しだけ帰ってきた後のお話です。
今回も無事に生徒さんと自分自身のレッスンを終えて帰ってきました。忙しい中でピアノに向き合う時間を作っている東京の生徒さんたち。いつも楽しいレッスンをありがとう。また次も皆さんとの音楽の時間を楽しみにしていますね。

楽譜は写真のもの以外にも何冊か詰めて行きました。毎回、トランクケースの中で1番の重量は彼らです(笑)

自身のレッスンでは、師から私の門下生さんたちに今後どのように曲を学んでもらうか助言を頂きました。

やはり技術面でつまづかないようにツェルニーは通ろうという結論に至り、帰ってきてからはより一層ツェルニーに重きを置くレッスンをしております。生徒さんによってはコンサートやコンクールに立つ予定があり、ツェルニーよりそちらを優先する事もありますが、一通り音読みが出来るようになったら、全員に取り組んでもらおうと思っています。まだ私から提案が来ていない子達も、いずれ一緒に学ぶ予定なので今しばらくお待ちくださいね。
そして、皆さん沢山の贈り物をありがとうございました。大事に味わって頂きます。いつもいつもお気遣い頂きありがとうございます。
帰沖後も、立派なお野菜を頂いたり、美味しいカボチャプリンを頂いたり…もう本当に頂きっぱなしで申し訳ないです。
あ、そうそう。
このカボチャプリンがまた絶品で、あまりの美味しさにレシピを教えて頂きました。

わかりやすいレシピメモを見ながら作ったプリンもとても美味しく、大事にレシピ本に挟みました。島かぼちゃってこんなに美味しく料理できるんですね。リピート確定です。
写真写りはイマイチですが、味は間違いなく美味しくて、ペロリと食べてしまった自分がちょっと怖い…笑 

さて、次の出張はおそらく6月頃。
まだ細かい日程などは決めていませんが、次のレッスンも心から楽しみにしています。

今回の記事はここまで。
またお会いしましょう。

Sakura Piano School

沖縄県うるま市石川にあるピアノ教室の日々を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000