新たな年に向けて

皆様こんにちは。
Sakura Piano Schoolです。

今年も残り数時間となりました。
しばらくブログの更新もしないうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。

今年は私自身にとっていろんな変化があり、何度も立ち止まりながらも、前を向く日々を過ごしました。

まだまだこのブログに書けない、と言いますか、まだ言葉にできない出来事や気持ちがあるのですが、整理できた日が来たら綴っていきたいと思います。

さて、今年は皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか。先生は年末になると、生徒さん一人一人の成長を振り返ったりします。

音符も読めなかった子が難しい曲を弾けるようになったり、予想していた以上に成長した子もいたり、私の大切な生徒さんは皆、無限の可能性を秘めた原石だなとしみじみ思う近頃です。

さて、そんな皆さんの成長を発表する機会を、やっと準備する事ができました。
そう、発表会です。
来年2月に当教室初めての発表会を開催する事になりました。

企画から運営までほぼ一人で行っているので、なかなか上手く事が進まないこともあるかと思いますが、《生徒さんにとって良い時間にする》という目標を一番に、頑張って準備して参りたいと思います。

プログラムや当日の行程表作成に、会場打ち合わせとスタッフ集めと、と色々やる事が山積みですが、楽しんでいきたいです。

発表会では私も小さな作品を演奏する予定です。生徒さんと一緒になって、先生も練習頑張っていかなければ…!

入場料は無料となっていますので、皆様も是非たくさんのお方をお誘いになってお越しくださいね。

さて、これから年越し、お正月と胸高鳴るような日々が続きます。皆さんも目一杯楽しんでください。

それでは、今年はこの辺で。
皆様良いお年をお迎えください。

Sakura Piano School

沖縄県うるま市石川にあるピアノ教室の日々を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000