優しさを添えて

皆さんこんにちは。
Sakura Piano School です。

やっと雨が降りましたね。
恵みの雨ですが、気温も下がりガクガク震えています笑

いただいたお皿とカップで、これまたいただいたコーヒーを飲み、甘いものを食べ、フーッと息をついているところです。
さて、今回まで発表会のお話をしますね。

先日の発表会、
舞台の飾りはシンプルにお花のみ。
豪華に美しく飾られたお花を皆さんもご覧になりましたか?

 あまりにバタバタとしていた私は舞台での写真を取り忘れ、帰ってきて写真を見返している時に、お花の写真が何にも残っていない事に気づき愕然としました。

今回の発表会は、目の前の生徒さんに一点集中状態だったこともあり、どこを撮る余裕もなく写真がほとんど残っていません。

もし、こんな写真を撮ったよー!という方がいましたら、ぜひぜひ私にも見せてくださいね!先生は手元に思い出の写真がほとんどないので、見せていただけたら本当に嬉しいです。

写真を撮り損ねた舞台の美しいお花は
教室から近くにある「KISETSU」さんに依頼。
お邪魔するたびに個性的で美しいお花が揃い、個人的なイベントごとにもいつもお世話になっております。

当教室Instagramの過去ストーリーより
そんな素敵なKISETSUさんのお花を私はとても好んでいますが、皆様も気に入ってくださいましたでしょうか。
 帰宅後、すぐに花瓶に分けて飾りましたがどれも可愛くずっと眺めていたいぐらい素敵で、今回依頼して本当に良かったなとしみじみ思いました。

演奏する皆様が、優しい気持ちになれるように作りました、と心優しいお言葉もいただいています。

また次の発表会も、
皆様とKISETSUさんのお花の共演を先生はとても楽しみにしています。

 最後に、皆さんにお配りした記念品について。今回、お一人ずつ演奏した曲の楽譜を撮影し、キーホルダーを作りました。曲の1ページ目のみですが、時が過ぎ大人になった時、あぁこんな曲を弾いたなぁと思い返せるように、いつまでも記憶に残るようにという願いを込めて、このような記念品になりました。

今後の発表会も楽譜のキーホルダーは作っていくつもりなので、出演するたび曲を増やして、ずっしりと思い出たくさんのキーホルダーにしていけたらと思います。

どんどん増やせるように、皆さん頑張っていきましょうね!あ、キーホルダーの表裏に防護シールが貼られているので、綺麗に剥がしてお使いくださいね。

さて、明日はいよいよコンクール本番。
今回は全員コンクール初出場でドキドキです。頑張れ小さなピアニストたち。

それでは本日はこの辺で。
また次の記事でお会いしましょう。

Sakura Piano School

沖縄県うるま市石川にあるピアノ教室の日々を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000